FLOG BLOG vol.1

初めまして。FLOGディレクターのオゴと申します。

いつもFLOGを可愛がって頂き、ありがとうございます。

せっかくサイト内にブログを書けるページがあったので、書き始めてみることにしました。

 

親から、「あんたはなんでも長続きせんで、最初だけやねー」と言われ続けていますが、果たして何回連載できるのか、自分でも楽しみではありますが😂

まぁ、無理をせずまずは週一から!笑

ブログなんて書いたことがないので、何から書き始めればわからないんですが、せっかくなので自分がゴルフに出会った時のストーリーでも書いてみます。

※学もなく、基本赤点ギリギリのタイプだったので、非常に読みづらいとは思いますが、悪しからず。

 

まず初めてクラブを握ったのが、27歳の時。

ひょんな事からハワイに行くことになり、一緒に行った方がゴルフと波乗り両方好きな方で、「オゴくんも両方ハワイでデビューするから用意しておいて」と言われ、じゃあやってみますかというのが最初。

高校まで一様真剣に野球をやっていたので、最初からある程度は当たってた気がする。

日本で何回か練習行って、ハワイでいざ本番。

確かスコアは130くらいだった気がする。。

ただ、デビューがハワイってことでそこはもうサイコー!!

こんな気持ちいいスポーツあるのねって感じで、日本帰ってすぐゴルフ行ったけど、なんか違う。。

 

コース狭いし、まずさみーし、なんかむづかしくね?!😅

そっから1年くらい全くクラブにも触れず。。(一様、先輩達のお下がりをもらってました)

 

ある時ハワイに行ったメンバーからゴルフのお誘いがきたので、久々に行ってみようかなーと。

前日の夜に付け焼き刃的に100球くらい練習して。😇

 

そしたらまさかの119!!

その時のメンバーさん達にも煽てられて、自分でも「この感じってもしかして俺センスあるかも」とか勘違いして、すっかり虜になってしまった次第です。

 

全て自分の責任で、1人でなんとかしてスコアを縮めていく。

最初は練習すればする程、どんどんスコアが良くなっていく。

 

自分の性格的に、この辺が最初にハマった理由かなと。

この時はまだ周りの同世代は誰もやってなかったな〜😮

仲間が増えてくのはまた今度。

 

あっ、ハワイで一緒にデビューしてサーフィンね!

こちらは全くハマらず。。

 

いつかはサーフィンもがっちりやってみたいんですけどね!

それでは次回また!

 

Have fun playing golf!!!

その時のハワイの写真。

これしかまともな写真が残ってなかった。。

 

11月6日に名古屋でPOP UPやります!

お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てください!!

ご質問等はcontact よりメッセージください!

コメントを残す